ハワイアン航空のビンテージマップ!とアラスカ航空のおじさん??
2017 / 09 / 20 ( Wed )
ALOHA!!

昼間はまだまだ暑つさを感じますが真夏のもわっとした暑さから解放されて、

気持ちの良い日でしたね。

今日は出張先から直帰したので久しぶりに早く帰宅でいました。




さて、ティンカンメールマンで買ったハワイアン航空のビンテージマップを飾りました。


2939395_convert_20170920204851.jpg


玄関からリビングに入るときにすぐに目に入る場所に飾りました。


ここは、コレクションのポスターやガイドのリーフレットなど

ビンテージの紙モノをフレームに入れて飾っている場所です。

簡単に入れ替えられるので気分を変えるにはとてもよいです。


フレームもお値段以上のニトリですから、軽くて取り扱いが楽。

大きなポスターはインパクトがあっていいのですが、何分、重いので取り付けが結構大変です。

ポスターフレームも大きさがあれば、それだけ重さもあるわけでそのポスターフレームを支えながら取り付ける作業は大変です。



それに比べればこのサイズは楽ですよ。

さて、このマップ、もとはハワイアン航空のパンフレット。

先日のブログに載せたモノの裏にプリントされているもの。

2939393_convert_20170920204916.jpg


繝上Ρ繧、繧「繝ウ闊ェ遨コ_convert_20170920210807


このようなデザインです。


ハワイの諸島と南国の生き物たち、そして、ハワイアン航空のジェット機です。



このハワイアン航空のロゴ。


時代によって変わっています。


195220iiwi20bird[1]

こちらが1952年に起用されてハワイの鳥イイヴィ。


1966-2 jetbird[1]_convert_20170920221227


そして、こちらがジェットバード。





1966年に起用されました。ジェット機時代のロゴです。




そして、こちらが1973年からのロゴ

プアラニ。


logo-pualani-only[1]


2000年代に入り、プアラニが新しくなり、

imagenewpualani2x[1]_convert_20170920213635



で、一番新しいプアラニがこちらです。



ちなみに、人の顔を垂直尾翼に入れているのは

このハワイアン航空とアラスカ航空ぐらいです。


IMG_3686-Copy[1]


こちらのおじさんは、アラスカのエキスモーのおじさん。

何と、1972年から使われてるらしいです。

yjimagePRX5G8YK.jpg


こちらは、2016年に刷新されたロゴです!


・・・・・話、それちゃいましたね。

今日の話題は


ハワイアン航空のビンテージマップの話です。

ハワイ諸島の地図だけでくどんな地図でもワクワクしますね。



ではでは♪


明日も爽やかな費のようですよ。

MAHALO!!




にほんブログ村

にほんブログ村テーマ LOVE!POSTERへ
LOVE!POSTER

にほんブログ村テーマ アンティーク雑貨をインテリアのスパイスにへ
アンティーク雑貨をインテリアのスパイスに

にほんブログ村テーマ ハワイ / Hawaiiへ
ハワイ / Hawaii

にほんブログ村テーマ 大好き ハワイアンへ
大好き ハワイアン












テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

22 : 00 : 51 |   ビンテージハワイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ティンカンメールマンで買いました!ハワイアン航空の地図!
2017 / 09 / 17 ( Sun )
ALOHA!!

台風18号がちょっと心配ですね。


この3連休は土曜日が学校公開で仕事だったので実質2連休。

世間はせっかくの3連休なのにこの天気で残念ですね。




さて、2017夏ハワイ!


ティンカンメールマンで買ったモノ!


ティンカンメールマンはビンテージの紙ものが多くて、見てるだけでも楽しい。

紙ものって

パンフレット

地図

広告

などなどです。

これらは、額に入れて飾るといいインテリアになるのでちょこちょこと買っています。

P8271869_convert_20170917174936.jpg


これは、ハワイアン航空のフライトマップ。


1960年代後半から1970年代の頃のものです。

P8271870_convert_20170917175003.jpg
196620ad[1]


ジェット機時代に入ったころもモノかな??


P8271873_convert_20170917175214.jpg

こんな感じでハワイの見どころを紹介しています。


P8271872_convert_20170917175052.jpg


こちらの、笑顔はじけるお姉さまは、この時代のハワイアン航空のあらゆる広告に出ています。


こちらの裏がハワイのマップになっています。


マップは早速額に入れて飾っています。


・・・・・それはまた、後程ご紹介します!!


ではでは♪

明日の天気はどうかな??


MAHALO!!



にほんブログ村

にほんブログ村テーマ ハワイ / Hawaiiへ
ハワイ / Hawaii

にほんブログ村テーマ 大好き ハワイアンへ
大好き ハワイアン



テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

18 : 25 : 37 |   ビンテージハワイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハワイのABCで買ったクッションカバー思いのほかいい感じです!
2017 / 09 / 11 ( Mon )
ALOHA!!

季節の変わり目、年齢の変わり目なのでしょうか、いまいち体調が良くない今日この頃・・・・。

夏の疲れがでたのでしょうか・・・・。




さて、2017夏ハワイ!で買ってきたおみやげをやっとこさ使いはじめました!!


P9101917_convert_20170910171509.jpg

インテリア専門店とかこじゃれた雑貨屋さんではなく、

いつも本当にお世話になっているABCストアで買いました。

コースタルインテリアが流行っていることもあり、ABCにもそれっぽいデザインのものが色々ありました。

さて、実際にリビングで使ってみると

P9101914_convert_20170910171707.jpg


2936964_convert_20170910171825.jpg

こんなデザインです。

色合いも素敵です。

2936965_convert_20170910171846.jpg

コットン素材で手触りもいいですよ。


2936966_convert_20170910171903.jpg


季節は秋へと変わりつつありますが、もう少し夏気分を味わいたいと思っています。



ではでは♪

今日も1日がんばりましょう!!


MAHALO!!



にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 大好き ハワイアンへ
大好き ハワイアン

にほんブログ村テーマ わたしのお気に入り*クッションカバー♪へ
わたしのお気に入り*クッションカバー♪

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

06 : 11 : 27 |  リビング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2017夏ハワイ!アストンワイキキビーチホテルについて!
2017 / 09 / 10 ( Sun )
ALOHA!!

今日も風が爽やかな日。エアコンなしで風を感じて過ごすことができます。




さて、2017夏ハワイ!のまとめ。

アストンワイキキビーチホテルについて、少し綴りたいと思います。

JTBのハワイのホテルグレードによると

Bグレードにあたります。


結論から言えば、全然快適なホテルライフでしたよ。


何といっても日本人が少ない!!


日本人はAグレードホテルに泊まる人が多いのかなと思います。


今まで泊まったホテルを振り返ると、日本人率が高いのはシェラトンワイキキが一番かなと思います。

ヒルトンもマリオットもそこそこ多い印象もありましたが、シェラトンよりは少な目?

アウトリガーリーフ・オンザビーチ(今はアウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾート)も比較的少なく、ロビーやプールでは

ほとんど会いませんでした。(さま~ずの三村さんは同じ階に宿泊中でしたが。)

また、パシフィックビーチホテル(今はアロヒラニ・リゾート・ワイキキ・ビーチ)は本当に少なかったです。


そして、アストンワイキキビーチホテル。こちらも日本人の宿泊者にはほとんど会わず、アジア系の宿泊者としては韓国の旅行者がちらほらいる感じでした。


でも、JALのクルーの方はこちらに宿泊のようでしたよ。


海外気分を味わうならばアストンワイキキビーチホテルはよいのではないでしょうか。

さて、ホテルの様子です。

2936904_convert_20170910114148.jpg



アストンワイキキビーチホテルと言えば、このサーフボードのオブジェ。

観光客はとりあえず、ここで写真撮影。

広めのロビーがあって、ゆったりソファーもありました。


2936906_convert_20170910114204.jpg


南国の花々が植えられ、トロピカルムードを演出。

2936907_convert_20170910114218.jpg


部屋までの廊下はこんな感じ。


ちょっと時代を感じるカーペットに赤い壁と赤いドア。



手すりは竹。


赤と竹でイメージは

京都の「伏見稲荷」


そう感じたのは私だけでしょうか・・・・。


お部屋は10階以上のオーシャンフロントをリクエスト。

P7301332_convert_20170807080558.jpg


2928028_convert_20170808192826.jpg


ラナイからの眺めは・・・・

P7301337_convert_20170807080617.jpg


やはり眺め重視の部屋選びは大事。


2936899_convert_20170910114046.jpg

2936901_convert_20170910121314.jpg


お部屋のインテリア。

アストンワイキキビーチホテルのアイコンカラーのレッド。

そして、部屋に飾られたのは

クラークリトルの(クラークリトル風?)写真アートなど。

ソファーはなくテーブルとハイスツール。

2928030_convert_20170808192906.jpg


シンプルな感じです。ラナイにテーブルがなかったのがちょっと残念。

朝食の時にテーブルがないので、部屋にあるスツールをラナイに出してテーブル代わりにしたこともありました。


2936890_convert_20170910113824.jpg



部屋には、冷蔵庫とコーヒーメーカー。



コーヒーは、カプセル式。

2936891_convert_20170910113902.jpg

カプセルをセットしなければお湯も沸かせます。

おもしろいな~と思ったのは毎朝、コーヒーをもっておじさんが朝回っているところ。


お部屋の掃除の後、コーヒーのカプセルが補充されていないことがあったので、朝おじさんにもらうこともありました。


また、

お酒を飲むオットさんには欠かせない氷は、同じ階の階段付近にアイスマシーンがあり、そこに取りに行く感じです。


ちょっと面倒なのですが、アイスマシーンのある所からは


こんなステキな景色が見られて、楽しませてくれました。

2936896_convert_20170910114029.jpg


P7301351_convert_20170910114252.jpg



冷蔵庫の中にはウェルカムドリンクとしてワイルアソーダなどが入っていました。




2936887_convert_20170910113747.jpg

部屋備え付けのミネラルウォーターは有料です。間違って飲んじゃわないように・・・。

2936889_convert_20170910113803.jpg



2936893_convert_20170910113934.jpg


2936892_convert_20170910113917.jpg

バスルーム、トイレの水回りです。

シンプルな作りで使用には何の問題もなし!


2936894_convert_20170910113948.jpg

シャワーは固定式なので、小さなお子様のいる家族には少し不便かな??

でも、お湯の出は悪くはありませんでした。


2936895_convert_20170910114007.jpg

部屋に置いてあるアメニティーは小さいものすがかわいらしいパッケージです。


ホテルそのものは少し古さを感じますが、設備は一通りそろっています。

サービスもきちんとやっていただけます。

2015年までは、無料の朝食バイキングサービスがあったのですが、それがなくなって残念ですがビーチでのんびり派の私達には

うれしいチェア無料レンタルがあるのはGOODです。


2936886_convert_20170910113729.jpg




今回は、ホテルのレストランやプールは利用しませんでしたので、どんな感じかわかりませんが1週間、十分楽しいハワイの旅

にしてくれました。


MAHALO!!



さて、来年の夏ハワイはどうなるかな??




ではでは♪



最後までのおつきあいありがとうございまた!


MAHALO!!



にほんブログ村

にほんブログ村テーマ ハワイ / Hawaiiへ
ハワイ / Hawaii

にほんブログ村テーマ 大好き ハワイアンへ
大好き ハワイアン

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

13 : 08 : 11 | 2017夏ハワイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
長野県国道20号線沿いにある長野の洋食屋さ「かぶと」!
2017 / 09 / 09 ( Sat )
ALOHA!!

今日はカラッと晴れて爽やかな暑さでした!




さて、先週行った長野の家。

庭の木の剪定はお願いしました。

これから、毎年頼むことになるのでしょうか・・・・。

長野の家に行ったときに立ち寄ったお店があります。


国道20号線沿いにあるお店。

2935704_convert_20170909214837.jpg


かぶと


というお店。

中央道の諏訪南ICを降りて、国道20号を東京方面に走るとほどなくして見えてきます。


このお店、TBSの「ぴったんこカン・カン」(松山ケンイチさんがゲストの回)の時に紹介されていたお店です。


ここは洋食のおいしいお店。


近くの入笠山にトレッキングに行く方なんかも来られていました。


まあ、オットさんと一緒なので、とりあえず

2935699_convert_20170909214902.jpg

オットさんは

ワイン!


信濃ワインです。


私は運転なので、おいしいお水。



そして、おつまみに選んだ一品は

2935700_convert_20170909214923.jpg


明太子ソーセージ!


ソーセージの味よりも明太子の味の方が強い不思議なおいしさです。

そして、オットさんが注文したのが

2935703_convert_20170909215031.jpg

ハンバーグ!


信州牛を使用しているということでなかなかのお味でした。


そして、私は


2935702_convert_20170909215009.jpg


鉄板ナポリタン


このナポリタンはこのお店の名物らしく、ぴったんこカン・カンでも紹介されていました。


アツアツの鉄板にフワフワたまごが敷いてありその上に酸味の効いたナポリタンとソーセージが乗っています。


ハンバーグが鉄板にのっていないで、ナポリタンが鉄板に乗っているっていうのは逆じゃん!ってツッコみたくなりますが

まあ、それはそれとして・・・・・。



えっと鉄板にのっていますので、テーブルに運ばれたらすぐに楽しむのがいいですよ。

アルデンテのうちに。ゆっくり食べていると、せっかくのアルデンテがもったいないです。


2935701_convert_20170909214950.jpg


標高957mにあるレストラン。


がっつりとおいしい洋食を食べたくなったら、こちらに行ってくださいね!

かぶと 鉄板ナポリタン




2935506_convert_20170904225054.jpg


この日の八ヶ岳!爽やかでした!



ではでは♪


明日も素敵な1日でありますように!


MAHALO!!




にほんブログ村


にほんブログ村テーマ LOVE!POSTERへ
LOVE!POSTER


にほんブログ村テーマ 大好き ハワイアンへ
大好き ハワイアン



テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

22 : 33 : 39 | ■長野の家 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ